日刊せみなりーBLOG

時々反省の日・・・

更新日:2011/11/13

出勤時、
(寒い寒い)と肩をすぼめて歩いていたら、

その脇を綺麗好きN君が、
バイクでぶーん・・・・・。

白いヘルメットに、
黄色いジャンパー・・・・・

颯爽と寒風の中を、
ぶーん・・・

(何時まで、
バイクに乗るんだろう)と思っていたら、

朝会で、
『今週中はがんばりたい』とのこと・・・・

はあ~信じられない・・
寒がりの私・・・・

ジープがあるだろうに・・
なぜにバイク・・・・。

私は冬になると、
タクシーを使う回数が増える。

バス停前にタクシーが来ると、
自然に上がる手・・・

出来る事なら、
どこでもドア!で移動したいくらいだ。

なのに、

綺麗好きN君は、
出来るだけ長くバイクに乗りたいという。

つくづく・・・
人はみな・・・違うのだ・・

と、思う。

ホンワカH君が、
初めて大きな会議で司会をした時、

(あー落ち着かない!
今日だけむつみさんと変わりたい!)

と言った。

今日だけか・・と思うが・・
私は司会は苦にならない・・。

少し緊張して上がった方が、
口が上手く滑る。

(むつみさん、それっておかしいですって)

つくづく・・・
人はみな・・・違うのだ・・

と、思う。

だから、
自分を基準にして事を進めてはいけない、

と、わかっているが・・・・
ついつい・・

『ねえ~こうしようよ、あーしようよ~』
と、進めがちな私・・・

もしかしたら、
『ねえ~バイクで通勤しようよ~』

と同じ事を言っているのかも・・

なんか、
今日は反省の日だ。

記事一覧