日刊せみなりーBLOG

またしても・・力を頂きましたよ~

更新日:2011/11/15

仙台のお仲間【クレア】の、
日下社長が来札した。

私は5月にメタボ脱出H常務と仙台を訪れ、
疲労困憊の中奮闘している日下さんに、

『助っ人カッコマンH君を提供します!』と、
カッコマンH君を差し出した。

その後、
仙台・関東と一緒に仕事をし、

カッコマンH君も綺麗好きN君も、
日下さんは本当の仕事仲間になっている。

『日下さんを、
地下鉄真駒内駅まで迎えに行ってきます。』

カッコマンH君と共に来社した日下さんは、
5月より少し顔が丸くなったようだ。

『あの時は本当にお世話になりました』
の挨拶の後、

日下さんは、
これからの事業展開について、

熱く語られた。

『技術を高め、いい仕事をしましょう、
そして利益を上げる仕組みを作ります!』

あれはこうして、これは、あーして・・・

『いや~これ、おれの夢なんですけど~』
日下さんはニコニコしていた。

『日下さん、お元気になられましたね』

『そうですか?昨日久しぶりにホテルで7時間寝ましたから・・
でも仙台に帰ったらバタンかも・・』

(いえいえ、そうではなくて・・・
5月の仙台では、

先の見えない苛立ちや、
不眠不休の生活で夢どころではなかったではないですか?

やっと、本来の日下さんに戻られましたね!
と言う事ですよ~)

と・・・心の中で言った。

きっと、被災された皆さんは一応に、
ステップを上がり、

次に向かって
歩き始めているのだろう。

私も頑張らなくちゃ、
見えない津波にめげそうな時もあるけれど・・

必ず次ぎのステップが来る!
今回も仙台のお仲間に力をもらった。

日下さん、
うちも夢に向かってがんばりますよ~

記事一覧