日刊せみなりーBLOG

桃栗3年、柿8年・・・

更新日:2011/11/17

『桃栗3年、柿8年・・苗木調査の間中、
モゴモゴN社長はこれを言い続けていましたよ~』

只今、
苗木10000本調査の取り纏め中だ。

その苗木は果樹、
まさに、桃栗もある。

『あの時、誰か桃栗3年柿8年の続きを言ってましたね』
と、ビベロYちゃん・・・

『え?続きなんてあるの?』
なんでも興味深々になるのがうちの会社だ。

早速、
チェックマンA子さんがネットで調べた。

『ありました。わ~おもしろい!』

(桃栗3年、柿8年、
梅はすいすい13年、ゆずは大バカ18年、

りんごニコニコ25年、
女房の不作は60年、

亭主の不作はこれまた一生、
あ~こりゃこりゃ・・)

『本当~面白い~これ、
女房の不作は60年我慢すればいいけど、

亭主の不作は
一生我慢と言う事かしら?』

と、私が言ったら、
ビベロYちゃんが大きな声で言った。

『むつみさん!違いますよ~
どんな不作名女房でも、

60年たったら実を結ぶけど、
亭主の不作は、

一生どうにもならないってことですよ!』

おお!22歳のビベロYちゃん、
素晴らしい~

と、盛り上がって回りを見たら・・・・

盛り上げって居るのは女性ばかり・・
亭主陣とその予備軍は・・・・

妙に・・渋い顔で・・
仕事をしておりました・・・・・。

あああああ・・・・・
自覚しているんだ~

不作な亭主・・・

そんな事はないよ~
と言いたかったけど・・・・

私は妻ではないから・・

笑い声は何だか、
尻蕾で終わった・・・。

記事一覧