日刊せみなりーBLOG

神様の思い・・・・

更新日:2011/11/21

日曜日の昼下がり・・・
会社に行くと、ホンワカH君が出社していた。

『あ~神様がいるなら、
どうしてこんなに意地悪をするんだ~』

何時になく、
心沈みがちに見えるホンワカH君42歳・・

『やること・・やること・・ちゃちゃが入る・・・
予定が狂っていく・・・』

『ホンワカH君、
神様はいいことしか起こさないんだよ~

きっと、
この場を切り抜けて、ホンワカH君が成長することが、

わかっているんだよ。神様は・・』

なんて・・
テレビドラマ風に言ってみたが・・

『俺だけに何かが降りかかるんならいいんですけど、
みんなを巻き込むから・・』

と・・
やけに真面目な反応が返ってきた。

補償チームは現場週間に突入したが、
ホンワカH君が担当したニセコの現場は

突然の大雪で中途半端・・
続けて行った函館は雨のため思うように調査が進まず、

一日現場が延び、
ラガーマンM君とビベロYちゃんは函館に残った。

『ビベロYちゃんは、
日曜日に休むのを楽しみにしていたのに・・

行けなくなったという電話を
お友達にしていました・・・。』

そうか~そうだよな~

がっかりしょんぼりしている
ビベロYちゃんの姿が、

目に浮かぶ・・。

時々・・
経営者は鬼だなと・・

思う。

『函館の現場は、
残っているのは少しなんですよ、

でも、とにかく真っ暗になったら
何にも見えなくなるから・・・

今日は、
現場自体は時間が掛からないと思うんです、

だから、
帰りにニセコに寄って

残した仕事をしてきてくれと言ったら、
“それだけはかんべんしてくれ~”

と、ラガーマンMさんに言われました。
ははははは・・』

鬼になるのは、
経営者だけではないらしい。

(日曜日に働かせてごめんの思い)と、
(どうせ働くなら・・これもやって~うふの思い・・・)

いやはや・・
仕事の区切りがついたら長期休暇を考えないと・・

もしかしたら、神様は、
【経営者よ!労働者に休暇を与えよ~さもなくば・・・】

と言いたくて・・
雪やら雨やらを降らせているのだろうか・・

ねえ~どう思う?
ホンワカH君・・・・・。

記事一覧