日刊せみなりーBLOG

一貫して雨男?・・

更新日:2011/12/05

三日の夕食時、
夫であるモゴモゴN社長が言った。

『さっき、
ラガーマンMから電話があったぞ~

現場は暴風雨だそうだ、
どうにか仕事をしたが大変だった、

と、泣いていた。はははは』

12月に入り、
【根雪になる前に頑張りますよ~】

の、現場週間が3日からスタートした。

ラガーマンM君グループは、
恵山が現場だ。

なんでこの時期に、
恵山が暴風雨?

それは、ラガーマンM君がいるから・・
と言うくらい、今年の彼は雨男だった。

『生半可な暴風雨ではなかったんです。
俺、もう現場来るの、止めようかと思った・・』

そうである・・ラガーマンM君は。

雪よりも雨の現場の方が辛い。
何せ、手からどんどん冷えてくる。

野帳は、
水に濡れても破れない加工がしてあるが、

カッパは優秀でも、
袖口から雨が染み込んで、

気がつけば、
べっしょべしょ・・・だ。

今回は、
【絶対終わらせる!】覚悟だから、

『現場に行かれる人はみんな行く!』
なので、

早や打ちKちゃんも、恵山組だ。
モゴモゴN社長は4日からの帯広組・・

『私も、猫の手で計算に入れている?』
と聞いたら、

『いいえ』
と、簡単に断わられた。

あ・そう・・
当てにされないのは寂しいが、

暴風雨の中で仕事をするより、
いいか・・・

でも・・
暴風雨の中で、声を掛け合い、

『ラガーマンMさんの所為だ!』
『俺じゃあないよ~助けて~』

なんて言い合いながら、

終わった時の、
『やった~良かった~寒い~』

の、なんともいえない一体感・・
あれは、いい・・

『ほんと、雨の現場は嫌だよね』
も・・何か・・明るいのだ。

全てを、
笑い話にするみんなのパワーが凄い。

だから・・
モゴモゴN社長も笑ったのだ・・ははははは。

『あいつはやっぱり雨男だ・・』

4日、恵山は晴れたそうだ。
そして、帯広が雨模様だと聞いた。

さてさて、今日はどんな天気かな、
内業組で、晴天を祈っているよ~がんば!

記事一覧