日刊せみなりーBLOG

魅力・・・魅力・・魅力・・

更新日:2011/12/07

不思議だな~
自分の気持ち・・・・

と、思うことがある。

例えば、
若かりし頃は年上の男性に引かれた。

仕事が出来る人、頭の切れる人、
だけど、優しさのある人が好きだった。

そして、気がつくと、
年上に全く引かれなくなり、

『若い子が素敵・・・』
と、思ったのに・・

近頃、また・・
年上の魅力に頷くことが増えた。

例えば、
シャイな旭川支店長O常務は、

2級建築士試験に合格したビベロYちゃんに、
ボソボソごにょごにょ・・

抑え目なユーモアで、
・・誉める。

微妙な誉め方が温かい。

明るく優しいIさんは、
どんな時でも声を荒げない。

だからと言って、
忍耐でもなく・・

上手い言葉で受け止める。

その受け止め方が温かい。

うちの会社が入会している協会のO局長、
大きな身体で、

『ラガーマンM君、もっとがんばれ』
はっきり、きっちりが気持ちよい。

その真っ直ぐな言葉が温かい。

それぞれの【言葉】を、
真似は出来るけど、

そのかもし出す温かさは、
真似出来ない。

だって、
それぞれの人たちが、

生きてきた証だから・・・

私も、ちゃんと生きて、
後輩から・・・こう言われないと・・

『むつみさん、
いつまでも素敵な女性ですね』

もちろん!若い男性からだ・・ひひひひひ・・

記事一覧