日刊せみなりーBLOG

幸せ涙・・・

更新日:2011/12/16

『Sと一緒にガムを作ったんだ~
食べて~』

カッコマンH君は、
愛娘Sちゃんと“親子でガムをつくろ~”

の会に参加したらしい。

『キシリトールで作るから、
虫歯にならないんだって』

どれどれ・・・と、
みんなで試食だ。

『あ・このガム、車の形をしている~切り抜いたんだ』
は、スノーマンK君。

『あ・すぐ甘みが消える!』
は、ラガーマンM君。

『あ・ちゃんと、ロッテの包み紙だね』

親子で作ったキシリトールガムは、
甘み押さえ気味らしいが・・

みんなに配り、
カッコマンH君は・・満足顔だ。

カッコマンH君は愛娘Sちゃんと、
仲がいい。

小学1年生のSちゃんの、
PTAや面談にも出席する。

(昔風妻任せ)が多い中で、
『俺、保育園でも役員やったよ』

の、
積極的子育て参加型父である。

うちの既婚男性、
まだまだ子育て中は、

カッコマンH君、ラガーマンM君、ホンワカH君、
の、三人だ。

ラガーマンM君は昔風の典型、
『いいんすよ~愛してるんだから・・』

ホンワカH君は、
『Uのバスケは見に行く!』

の、中間型。

『ちゃんと、子育てには参加しないと・・
せめて、時間を見つけては遊んでよ~』

と、お節介おばさんは口を酸っぱくしているが・・

うちの夫は、
かなり忙しかったが、

保育園に行く前の時間、
(布団に簀巻き)遊び・・

ご飯を食べながら、
(美味しいおかず、取りやっこ)遊び・・

テレビの前で、
(ソファーで滑り台)遊び・・

寸間の時間で、
子どもと遊んだ父親だったが・・・。

『そんなお父さんが大好きだった』と、

三女の結婚式の、
(お父さん、お母さんへ)のメッセージで言われ、

夫はおいおい泣いた。

それは、
ちょっぴり寂しい幸せ涙だったが・・

みんな~やっぱり子どもと遊ぼうよ~
いつか・・幸せ涙が流せるよ~

記事一覧