日刊せみなりーBLOG

女性たち・・・

更新日:2011/12/19

3年前から【リフォームを考える女性たちの会】
を作っている。

設計事務所コンフィーの伊藤さん、
収納アドバイザー矢板橋さん、

と、建物評価機関補償セミナリー
専務の私で始めた。

『あのさ~、この会は、
働く女性の応援の場にもしようよ~』

1回めのセミナーを前に、
三人は話し合った。

『世の中にはプロとして頑張っている女性が、
一杯いるんだもん。

そういう普通の女性に話してもらおう~』

そして、恐れを知らない三人は、
諦めることなくセミナーを続け、

4年目に入ったが、
その女性たちは確実に増え、

年に一回忘年会に集まるようになった。

今年は、16日に集まった。
『きゃは~久しぶり~』

やら、
『柴山さんと真美ちゃんは始めてだよね~』

なんて、知らない人も、常連も、
あっという間に友達だ。

真美ちゃんは、1周年セミナーで、
暖房器具について話しをしてくれた。

『もう、上がっちゃって~』

セミナーの講師は女性限定、
テーマごとに、『誰か知らない?』

『暖房関係なら清水勧業がいいんだけど・・』
と、伊藤さんと矢板橋さんに言われ、

『知っている!知っている!社長さんを!』
名刺交換をしただけの知り合いなのに・・

早速、
『私はこう言う会を・・』と交渉、

『そうですか、
丁度ジャンプして欲しい女性がいます』

と、真美ちゃんを紹介してくれたのだ。
『私に出来るかしら・・』

自信なさげな彼女を、
上司のIさんとDさんが応援だ。

応援しすぎて、
『真美ちゃんはもう大丈夫、

IさんもDさんも付いて来ないように!』
と私達に言われても付いてきてたっけ・・

そんな真美ちゃんは、
結婚して苗字が変わっていた。

新しい名詞には、主任とあった。
『あれ~真美ちゃん、主任になったんだ~』

『はい~そうなんです』
ニコッと笑った真美ちゃんは、

2年前の、
自信なさげな真美ちゃんではなく・・

ジャンプした真美ちゃんだった。

これだから・・
リフォームを考える女性たちの会は止められない。

1月は、もっと若い女性2名が講師!。
こう御期待!

記事一覧