日刊せみなりーBLOG

メールの話・・

更新日:2011/12/22

はなはだ、メールは難しい。

何気に書いてはいるが、
貰ってみて?????

の時がある。
それは、

(これは、Aですか?Bですか?
Aなら間違いです。直してください)

みたいなメールを頂いた時だ。
(何か感に触る事を言ったかしら・・・)

と・・・心配になる。
装飾語、感嘆詞、感想・・何もなし

要件は分かるが、
めちゃくちゃ冷たい・・感じだ。

それに比べて、
うちの文章マシーンA子さんのメールは優しい。

(ご確認されるとよいかな、と思います。)
(可能性があるように感じました。)

なんか、(わかって下さったのね~)
うん、うん・・となる。

もうひとつ、
メールの難しいこと、

キャッチボールメールを、
どこで切る!だ。

返信で、
(・・・・です。では、また!)

と、わざわざ、
お手手降り降り絵文字までつけたのに、

お相手から、また、返信メール・・
(おおーーどこで、きる~)

だいたい・・まあ・いいか!
と、私でブツン!なのだが・・・

日曜日の午後八時、
アトリエテッラの堀岡社長からメールを頂いた。

(明日、どちで待ち合わせを致しましょうか、
ご指示下さいませ。)

ぎゃ!忘れていた・・
私を車に乗せてくださるのだった!

(ローソンか北洋前で・・すみません~)
メールを返したら、

(では、円山公園前のローソンで・・
遅くに失礼致しましたあ。)

いえいえ・・乗せて頂くのに・・

(こちらこそ・・猫のお詫び絵文字とハートマーク入り)
と返したら、

(専務 頼みます。
私で返信ラストに・・汗マーク)

きゃはははは、
堀岡さんの声が聞こえてきそうだった。

返信ラストに!と率直にいいつつ、
何か・・ユーモラスで・・

(はははは・・終わりました~ニコニコマーク)
で・・また返してしまい・・

(若輩者を育てて頂きありがとうございます。猫のぺこぺこ絵文字、
おやすみなさい。)

で、無事終了・・・・

楽しかったな~
堀岡さんとのキャッチボール・・

もしかして、
メールが終わらないお相手は、

私とのメールを楽しんで下さっているのかしら?

今度、私も使ってみよう~

●●さん、頼みます~
私で返信ラストに・・汗マーク・・ふふ

記事一覧