日刊せみなりーBLOG

年男その①・・

更新日:2012/01/02

今年の年男は、
モゴモゴN社長とメタボ脱出H常務だ。

年の差、12歳!

ふたりも【龍】がいるから、
うちの会社は激しい・・。

北大生の時代から、
うちの会社でアルバイトをしていた

スタジオモノコトの吉田君は、

『面白かったですよ~セミナリーは・・
僕の周りは大会社のサラリーマンばかりだったから、

セミナリーみたいに、
みんながぶつかり合いながら、

仕事をしていくのは新鮮だった。
喧嘩も含めて・・』

と言っていたが、
まさに・・

疲れるくらいぶつかっていた。
が・・

近頃、
モゴモゴN社長が心を入れ替えて、

いい社長になってきた。
努力をしているようだが・・・

昨年の忘年会で、
むつみさんの向かいに座ったカッコマンH君が、

酔いが回った頃、
私に言い始めた。

『俺は、
物分りのいいモゴモゴN社長なんて嫌だ!

我がままで、言いたい事をいい、
へそ曲がりなモゴモゴN社長が好きで、

付いて来たんだ。
もとのモゴモゴN社長に戻って欲しい!』

そうか~そうなんだね。
(わかった!モゴモゴN社長に伝えるよ~)

と、言ったような言わなかったような・・
酔っていたので覚えていないが・・、

モゴモゴN社長なりに、
【変化】への挑戦をしたようだが、

意外に社員は、
モゴモゴN社長の【我がまま】が、

好きだったのか・・
よし!伝えよう!

が・・しかし・・
モゴモゴN社長の偏屈のとばっちりは・・

私に来る・・・。
それは・・いやかも・・

どうにか・・
会社だけで・・火を噴く・・

家では静かな【龍】に、
ならないものか・・

カッコマンH君の言葉を、
どう伝えよう・・・

今日もお雑煮を食べながら、
思案中だ。

記事一覧