日刊せみなりーBLOG

あまり覚えていませんが・・

更新日:2012/01/03

『ホンワカHさんったら、
私に全く気がつかないで通り過ぎたんですよ~』

忘年会の会場についたら、
呆れ顔でビベロYちゃんが言った。

『ホンと、気がつかなかった。
今日は化粧をしているからかな~』

ホンワカH君!
ビベロYちゃんはいつも化粧をしています!

とはいうものの、
ビベロYちゃんはいつもより、

ずーとずーと・・綺麗だった。

髪も綺麗にカール・・
服もかわいい~

『作業服を着ていないと、
ホンワカH君は分からないんじゃあないの?』

ビベロYちゃん22歳と9ヶ月、
20歳でうちの会社に入り、

男性技術者に、
負けない仕事をしている。

『ホンと、蜘蛛の巣はいやだ・・』
といいつつも、

どんな建物にも入り調査をする。

『旭川はめっちゃ寒かったです~』
防寒着に身を包み、

手がかじかんでも・・
調査、調査・・

野帳も綺麗に書くし、
調査漏れもないし・・早いし・・

道内どこでも現場!

運転は、
年齢性別役職に関係なく、

時間交代制だから、
『はい、次ぎは私ですね!』

小さい身体で、
ハイエースの運転席にちょこんと座り、

ハンドルを握ると、
突然ビベロYちゃんは大きく見える。

『自分は大きな車の方が好き!』
スピードも中々好きと・・・・。

『私で出来る事はありませんか?』
先輩のフォローまで出来るようになった。

2011年は悩み・・乗り越えた年、
2級建築士試験にも合格!

どんどん逞しい社会人、
建築士になっているが・・。

そんなビベロYちゃんも、
忘年会の日は、

綺麗な女の子に戻った。

早や打ちKちゃんと二人、
忘年会を元気に盛り上げてくれている。

やっぱり・・
女性らしさって・・いいな~

去年の忘年会も、
二次会の途中から記憶がないが・・

とっても楽しくて、
幸せだったのは覚えている。

さ~て、
今年も楽しい忘年会をするためにがんばろう~

思い出しても、
幸せだ・・・。

記事一覧