日刊せみなりーBLOG

仕事始めスタート!

更新日:2012/01/04

今日から仕事初めだ。

さあ~がんばろう~
母・祖母の顔から働く女性の顔へ・・

なんて言うと格好がいいが、
一年分の家事をした気分で、

いささか・・疲れた。

おまけに、
私に性格がそっくりな長女が、

『おかあさん、
タクシーが来ないと、

タクシー会社に電話をした時、
選んだ言葉は、

とても優しい言葉でよかったけど、
滑舌が良すぎて冷たく聞こえたよ』

とか・・

『おかあさん、
わーとしゃべるから、きついんだよ』

とか・・
色々正直に言ってくれるので、

(そおお~そんな事・・ないのに・・)
と思ったり・・・

いえいえ・・今年の目標!
優しい発言!なんて考えたりして・・

有意義な正月だったが、
そろそろ会社のみんなが、

恋しくなってきていた。

さてさて・・
何から仕事をしようかな・・

気概はあるが・・・

う~ん・・あれ・・
のらない・・

なんとなく・・
まったり気分だ。

あ・
今日は中川ディレクターの誕生日だ。

と思ったり・・

あ・
一月生まれが多いな~うちの会社・・

と思ったり・・

あ・あ・あ・
メールが凄い・・

やっぱり・・がんばろう!
まわりで、

みんなの笑い声が、
聞こえる。

これが、
むつみさんのエネルギーだ!

2012年仕事初め、
スタート!

記事一覧