日刊せみなりーBLOG

予感・・

更新日:2012/01/05

私はつくづく・・
主婦に向かないと感じた正月休み・・・

会社に出てきて・・
ホッとした。

4日の朝会は、
モゴモゴN社長がいつものように、、

『年度末に向けて頑張りましょう!』
と短く挨拶・・

メタボ脱出H常務がいつものように、

『今日の道新に、
重要な記事が出ていました。・・・・』

と、少し長くお話・・
みんな、いつものように、

『お正月は飲んでいるか、
食べているかでした。』

とか、
『ビルゲイツのテレビを見ました・・・』

とか、
スケジュールの話だけの人とか・・・

何となく、
笑顔と柔らかい空気で始まる朝・・

(あーいつもの朝だ)
やっぱり・・これがあずましい・・

と、思ったが・・

『10日納期があるから、チェックですよ。
図面の住所をチェックした?』

『あ・まだだ・・』
『全部チェックして!』

『図面印刷しちゃうよ~』
『いいす~よ~』

ワイワイ・・ガヤガヤ・・
補償チーム・・

『仙台・岩手・東京・下川町の現場を、
どう入れる?』

『綺麗好きN君を仙台から外して、
明るく優しいIさんと下川町に行って・・』

『はい・・』
『あれ・・15日、一人になっちゃう・・』

ワイワイ・・ガヤガヤ・・
建物等調査評価チーム・・

正月ボケを吹き飛ばそうと、
みんな一生懸命だ。

早や打ちKちゃんの、
パソコンパシャパシャは、

正月明けから、
スピードアップ!

ホンワカH君の独り言も、
スピードアップ!

サクサク進む仕事に、

2012年は、
凄い年になりそうな、

予感がした仕事初めだった。

記事一覧