日刊せみなりーBLOG

海外嫌い・・

更新日:2012/01/06

うちの会社には、
【友の会】がある。

社員は一人500円、
会社は一人につき1000円を、

毎月積み立てている。

何に使うかと言えば、
数年前までは【スキー】に行っていた。

家族・友人・知人・・
誰でもどうぞ・・

で、
一泊して大騒ぎだ。

でも・・
ここ2年ばかり行っていない。

なぜか、冬に忙しく・・
『納期が迫っていて行けません!』

なので、

『むつみさん、お金、貯まっていますよ、
台湾なら行けますよ~』

と、ラガーマンM君が、
ささやき続ける。

『私は、行かなくてもいいよ~
台湾は・・・』

『どうしてですか?
台湾は安くていいですよ~』

むつみさんは、トイレが重要なのだ。

『台湾だって、
トイレが綺麗ですよ~』

『だって、
日本より綺麗なトイレは、

ないって聞いたよ~』

『そうですけど・・・
綺麗好きNさんはシンガポールがいいって・・』

やっぱり・・
トイレが気になる。

『行きましょうよ~楽しいですよ~』
それはわかる。

うちの会社でどこかに遊びに行くと、
それはそれは楽しいのだ。

まずは、
無礼講がより無礼講になり・・

ゲタゲタキャッキャに、
ふふふあはは・・やめてよ~

飲んで飲んで・・
食べて食べて・・

『ねえ~日本にしようよ、
2泊でも日本にしようよ~』

『むつみさん、日本は高いんです。
台湾・韓国あたり・・です。』

ああああああ・・
台湾か~・・・・

メタボ脱出H常務が言った。

『行くならもう決めないと、
パスポートを作らないと間に合いませんよ!』

『え!そうなの?』
そうなのだ。

日本から出たくない私は、
パスポートを持っていない。

あああ・・・
なんか・・突然、決断力が消えうせた。

海外嫌いのむつみさんだ。

記事一覧