日刊せみなりーBLOG

新幹線!

更新日:2012/01/09

新幹線が、
札幌まで延びる事が決まったニュースを見たが、

あれ?2035年完成?
平成35年ではなく?

あら・・・乗れないわね・・
私・・・・。

なんとなく、
10年位で完成かと思っていたから、

『新幹線が出来たらさ~乗る?
やっぱり飛行機の方が楽じゃない?』

とか、

『スキーに来るなら、絶対新幹線だよ~
ニセコで降りたらいいんだもん。』

とか、

『5時間って、
1時間足したら釧路にいけるね』

なんて、
言っていたけど、

例え、
生きていても80歳、

生きていても、
5時間はきついし・・・

いいや!大丈夫!
その頃は、超高齢者社会、

杖でも車椅子でも、
新幹線に乗れるのが当たり前、

時々、歩いたり背伸び出来る車両もあって、
5時間は全く気にならず、

揺れなんて、
皆無だ。

車酔いも起こらず、
座席もゆったり、

普通車でも、二人掛け以下だ。

食堂車には、
美味しい食べ物や、ワイン、ビールなんかもあって、

ワイワイガヤガヤ、
楽しいな~

『あら?80歳なんですか?
とてもそうは見えません~』

なんて、言われて、
おほほほほ・・

あー楽しみだ。
絶対、乗る!新幹線!

JRのみなさん、
頑張ってステキな新幹線を作って下さい!

ワインくらいしっかり飲める、
元気なお婆さんを目指して、

私も頑張りま~す。

記事一覧