日刊せみなりーBLOG

すっぴん世代?

更新日:2012/01/13

朝、目覚めると、
髪が寝癖でぐちゃぐちゃだった・・。

『あら・・
水をつけても直らない・・』

(まあ~いいか・・)
と、出社したら・・・

チェックマンA子さんが、
にこやかに言った。

『むつみさん、
午後までに寝癖がなおればいいですね・・』

その日は、
午後から同友会の新年交礼会だった。

(やっぱり、寝癖とわかるか・・)

私の髪は寝癖にもなりやすいが、
直るのも早いので、時々手櫛をしていたが、

(あら・・直らないわ・・まあ~いいか)
そのまま、出席した・・・新年交礼会に・・。

私は絵が下手なので、
化粧も下手。

朝化粧をしてから、
化粧を直すことはない。

だから、営業先でも集まりでも、
殆ど、みなさんに合う時はすっぴんに近い。

そんな私も、
【写真】にはこだわるので、

(女優化粧)に(女優カメラ)で撮っていただいた、
けして合成ではないが【???】

の、写真をFBや投稿に使っていたが・・
先日、啓成ホームの柴山社長が、

『この写真お方どなた?
ええ!!中野さん!ははははは・・全然違う~』

と、素直に反応され・・・
(やっぱり・・違いすぎるか・・)

写真を代えるべきか、
化粧をマメにすべきか・・

迷っている。

因みに、
私の(化粧気にしない~)は、

ビベロYちゃん、早や打ちKちゃん、
文章マシーンA子さん、チェックマンA子さんに受け継がれ、

『今日は化粧しません』
は、日常となり、

男性社員も、
全く気にしない会社となった。

はて・・・
これは・・どうなのかな?

少なくとも、
むつみさんは・・すっぴん時代は終了か?

じっと、トイレの鏡を見る私だ。

記事一覧