日刊せみなりーBLOG

タイプ別・・

更新日:2012/01/15

人間には、
色々なタイプがいる。

むつみさんは、
『これ、いいね~やろう!』

とにかく、GO-!
やりながら・・考える。

カッコマンH君、綺麗好きN君は、
よく考えてから、行動する。

例えば、
『ねえ~HPに英語版のページを作ろうよ~』

と、
むつみさんが元気いっぱい、

お目目きらきらで言うと、
『なんのためにですか?』

と、冷ややかに言うカッコマンH君。
『だからさ~倶知安やニセコには、

外国人が、
中古住宅をリフォームしながら、

いっぱい住んでいるじゃない。
オーストラリアでは、

インスペクション(検査)が当たり前だから、
うちの検査の需要は高いはず!

そこに向かって宣伝をするのよ~』
と、言えば・・・

『むつみさん、
外国の方のインスペクションの基準や、

知りたいことが分からない中で、
HPで謳うのはどうでしょうか?

第一、HPを見て、
英語で電話が来たら、

誰が答えるんですか?』
と・・来る。

その横でうなずく綺麗好きN君。

『はいはい・・
急がないけど、調べようよ・・

でも、英語は、
早や打ちKちゃんが出来ます、ね!』

向こうで、
“俺が俺がタイプ”とは全く無縁な、

早や打ちKちゃんが
首を横に振る。

『早や打ちKちゃんは英検準2級なんだよ~
北星の英文科出てるし~』

今度は赤くなって手を横に振る
早や打ちKちゃん。

『むつみさん、
英検と話すことは一致しないんじゃあないですか?

あ・違う、
3級から話すことも入るんだった。』

やや慎重だが、
行動派のビベロYちゃんが言った。

『うん・・』
小さくうなずく早や打ちKちゃん、

むつみさんが、
もし、少しでも英語を話せたら・・

絶対、言いふらすと思うのに・・。

人間には、
色んなタイプの人がいる。

お陰で、
私のやけどは、

大事にならずに済んでいる様だ。

記事一覧