日刊せみなりーBLOG

禁煙か?

更新日:2012/01/17

モゴモゴN社長が、
タバコを吸っていない、

昨年末の29日から・・

『禁煙はしていない、
吸っていないだけ・・・・』

いつでも、復活できるように、
布石を打っているが・・

モゴモゴN社長の吸っていたタバコは、
【ロングピース】・・

ショートピースの次に強いタバコだ。

なにせ、
『タバコがきれたよ~誰か頂戴~』

と言う社員に、
『ほれ!吸え~』と、

モゴモゴN社長がタバコを差し出しても、
『いいす~

モゴモゴN社長のタバコはいらない』
と・・

優しさも受け取って貰えないほどの・・
タバコだ。

震災後、
タバコ品切れ状態の時も、

復活は一番最後のタバコだった。
地方に出張に行くと、

必ず、
『ロングピースありますか?』

と聞き、

『これが、吸う人がいないから、
結構残っているんだ~』

と買いだめしていた。
それでも、なくなると・・

色々他のタバコを買っていたが、
『うまくないな~』

と、
本数が減り気味だったので、

(このまま、禁煙しないかな~)
と、ほのかな・・希望を寄せたが・・

『ロングピースも復活した!』
また・・・戻ったのだが・・。

『どうして、タバコやめてんの~』
『痰がひどくて・・』

ふ~ん、
そうなんだ・・・・。

むつみさんも禁煙11年目なので、
禁煙の苦しさはわかる。

『よくニコチネルシールや禁煙薬を使わずに、
頑張れるね、凄いわ』

と、誉めると、
『みんなそう言う・・』

余り・・喜ばない。
まるで、

(その手に乗って、
禁煙宣言などけしてしない)

と、言っているようだ。

いったい、
禁煙する気が、

あるのか・・・ないのか・・
不明だが・・

毎日、420円を燃やすより、
もっと、価値あることにお金を使えばいいと、

『禁煙していたら、お金へらないでしょ?』
と持ちかけたが・・・

『ぜんぜん~』

けっ!
と思うが・・・

偏屈でも・・・
禁煙が続く事を願うむつみさんだ。

記事一覧