日刊せみなりーBLOG

パパっ子・・

更新日:2012/01/18

『また、長く家を空けるので、
Sの冬休みの宿題を、

この3連休で
一緒に仕上げました。』

カッコマンH君には、
小学校1年生の愛娘Sちゃんがいる。

これまた、可愛い子なのだが、
その可愛いいSちゃんに生協であった。

Sちゃんに合うのは久しぶりだ。
カッコマンH君が、

昨年、急に仙台に長期出張に出た際、
泣きながら追って来た姿を見て以来だから、

7ヶ月ぶりだけど、
とてもお姉さんになった感じ・・

『パパがまた少し長くいなくなって寂しいね』
ニコッと笑って・・・うなずく・・

『パパと一緒に宿題終わらせたんだね』
もっと、ニッコリ笑って・・・うなずく・・

一緒にいたママのRちゃん、
『そうなんです。全部答え合わせもしてくれて・・

宿題が終わるか心配だったから、
助かりました~』

カッコマンH君は仕事も頑張るが、
子煩悩は誰にも負けない。

宿題の丸付けまでするなんて、
凄い!

でも・・確か、
カッコマンH君の子ども時代は、

反骨精神旺盛で、
中々のつわものだったと聞いていたが・・・

まあ~いいか・・・
今は・・いいパパだから。

ママのRちゃんは、
保母さんだ。

夫婦二人で、
家庭生活も子育てもする現代家族・・

勉強を見るのはパパの役割、
日常のことはママの役割、

あとは、何でも夫婦で相談・・
凄い!

『お前がなんでも勝手に決める!』
と夫が怒っていた我が家とは雲泥の差・・

因みに、

我が家は、夫は子どもと遊ぶ役目、
私は、娘たちの相談役だったが・・

Sちゃんは、
パパの話をする時が一番嬉しそうだ。

でもね、カッコマンH君、
必ず、『パパ嫌い!』の時が来るのだ。

意地悪なむつみさんは、
その時がチョッと待ち遠しい・・ふふ・・

記事一覧