日刊せみなりーBLOG

素敵~・・・・

更新日:2012/01/20

同友会中央西地区会の新年会で、
ミニジャズコンサートを聞いた。

演奏をしていたのは、

サックス・・加藤さん(土地家屋士法人 共生 社長)
ベース・・・三原さん(トライアド 社長)
ピアノ・・・廣澤さん(ヴァンガードネットワークス 社長)

みんな、本職は社長だが・・

(わっ!素敵・・うっとり~)
だった。

思ったことは伝えるのが、
むつみさん。

演奏中の廣澤さんに、

『ピアノを弾いている男性は、
魅力的ですね~』

と、言いに行ったが・・
廣澤さんは・・キョトーン・・

私はそのまま席に戻り、
ただただ・・うっと~りしていたが、

次ぎの日、
廣澤さんからメールがきた。

『昨日はすみません、
ジャズピアノは即興なので、

脳の言語野を使うので、
ピアノを引きながら、

話はできないのです。』
まあ~びっくりした。

私は、おしゃべりだが、
ピアノはまったくダメ!

音感もないが、
リズム感もない。

あまりのことに、
ピアノの先生があきれて、

私だけ発表会を辞退した。
だから・・

私にはピアノは無理と、
諦めていたが・・

ジャズなら・・できる?
いやいや・・・・

おしゃべりが出来る人=ジャズピアノが出来る人
なら・・・・

もっとジャズピアノが、
巷に溢れているはずだ。

少ないから、
余計魅力的なんだよね~

楽器が出来る男性は、
必ず・・・・3分以上・・・男が上がる。

騙されないように、
気をつけよう!

むつみさん、
返答に困るような振り方はしないで下さい!

と・・言われそうだが・・・
言ってみたかっただけですよ~

記事一覧