日刊せみなりーBLOG

決意して・・パソコン教室?

更新日:2012/01/21

近頃、
パソコン教室に通おうか・・

再び迷っている。
(何を今更・・・だが)

『あのさ~このCDを添付して、
メールしたいんだけど・・

この前は・・
確か出来たと思うんでだけど・・』

誰に聞く・・ともなく、
何気に・・言う。

(ああああ・・同じ事聞くなよ~)
と・・きっと・・みんな・・思っていると・・

思って・・聞けない。

『人に物を聞くときは、
メモを取りなさい。

同じ質問はしない!』
私が、社会人になってから、

ずーーーーーーーと、
言って来たが・・。

事、
パソコンになると・・わけが違う。

自分でメモした中味が、
わからないのだ。

(あれ・・これ、どうゆうこと?)
で・・・また・・聞く。

何度か、メタボ脱出H常務に、
『ワード・エクセルくらい習いに行ったら?』

と、言われたが、
聞こえない振りをしていた。

早や打ちKちゃんは、
(むつみさんが自分で気兼ねなく、

名刺を印刷出来るように、
むつみさんのファイルに

《★名刺の作り方★》
を、入れておきました)とメールをくれたが・・・・

あれ・・これ・・どうゆう事?
何か・・字が小さくて見えない・・・

拡大が出来ない・・・
もう・・・・・。

世の中、パソコンが出来ないと、
仕事にならない時代がきた・・。

資料作成もパソコン・・
(あれ・・枠で囲めない・・あ・消えた!)

手書きの資料は、
ありえない!と・・言われ、

むつみさんの、
社外の方たちとの仕事は時間を食う。

でも・・聞きすぎて、
(みんなには・・聞けない・・)状態だ。

やっぱり・・
教室に行こう・・・・・

『あれ?!もしかして、
CDって光っている方が下?』

そんな事、
教えてくれる教室・・ある?

記事一覧