日刊せみなりーBLOG

亭主元気で・・・

更新日:2012/01/25

結婚して33年8ヶ月、
初回デートから34年の私達夫婦・・

『ねえ~早く子ども達が巣立って、
夫婦二人になりたいわね・・うふ』

の、時代は遥か昔となり・・

『久しぶりに外食するか・・
Mたちは来ないのか?』

と、外食も夫婦二人では時間を持て余し、
末娘夫婦を誘う今日この頃・・だが・・

先週の日曜日も4人で外食をした・・
楽しく、わはははわははをしていたら・・

夫が嬉しそうに、
携帯写メを見せてきた。

写っていたのは、
スノーマンK君とビベロYちゃんだ。

『どうしたの?この写真・・』

私の夫はモゴモゴN社長だから、
社員の写メを持っていても不思議ではないが・・・

『土曜日に会社行ったら、
ラガーマンMが来ていて、

これから3人で、
ノミュニケーションだって言うから

軍資金を渡したんだ。
そしたらこの写真を送ってきた。』

楽しそうに笑っている、
ビベロYちゃんとスノーマンK君の写真には、

(軍資金、ありがとうございました。
楽しく飲んでいます~)

の意味が、
込められているらしい。

『あら!芳も行きたかったんじゃあないの?』
『お前がダウンしているのに飲みには行けないだろう・・』

『でも・・行かなくて良かったんだよ、
モゴモゴN社長が顔を出すより、

お金だけ貰う方が、
いいに決まっているじゃない。』

芳こと、モゴモゴN社長は、
不満げに言った。

『それじゃあ、
(亭主元気で留守がいい)と一緒だろう・・』

『そうですよ』
『なんだ~それ・・』

まるで“親が友人に子どもの写メを自慢げに見せる”ように、
写メを娘夫婦に見せていたモゴモゴN社長、

娘夫婦は、
まるで“見せられて返答に困っている友人”のようだった。

ラガーマンM君、ビベロYちゃん、スノーマンK君、
今度はモゴモゴN社長も連れて行ってあげてね。

亭主元気で留守がいい!

は、
亭主にはとても悲しい事らしいから・・・

記事一覧