日刊せみなりーBLOG

ある日の昼下がり・・

更新日:2012/01/26

珍しく・・
ビベロYちゃんが現場組から外れ、

社内に残った。

男性は全員外勤・・
文章マシーンA子さんは、

参観日で早退、

チェックマンA子さんと、早や打ちKちゃん、
ビベロYちゃんと・・むつみさん・・・・

シャカシャカシャカ・・・
キーボードの音が流れ・・・

時折、
『PDFに10枚だけ出来るやりかたがあって・・』

『え~賢い機械だ~』
など・・

むつみさんには、
意味不明なことを話して、

ははははは・・と笑う3人・・

細い声は、
早や打ちKちゃんとチェックマンA子さん・・

落ち着いた声は、
ビベロYちゃんだ。

製本中だから、
コピー機が、ガオーンヒコーンとなっている。

電話が、リリリーン・・・・

『はい、補償セミナリーです。
ホンワカHは只今現場に出ておりまして・・・』

早や打ちKちゃんは電話番・・・。
一年目は“電話こわ~い”が、

声に溢れていたが・・・
今は、しっかりしたものだ。

ビベロYちゃんは写真帳を製作中、

『あ・写真帳を見ていて思い出した。
今度、うちの娘の結婚写真帳見てくれる?

すんごい立派なの・・』
むつみさんが話し出して・・

ひとしきり・・結婚話・・・だ。

チェックマンA子さんは、
手を休めずに製本作業・・

『それにしても凄いファイル数ですね!』
ビベロYちゃんが感動の声、

『うん、
やっぱり20関係者だからね』

多すぎて、
テーブルに乗らない5センチファイルが、

床に並べられる。

補償チームで調査した結果が、
印刷物になり初めて納品となる。

また・・・・
シャカシャカシャカ・・

キーボードの音がする。

『昨日、JRの中から外を見ていたけど、
岩見沢だけ異常な雪だった。』

沈黙を壊すのはいつもむつみさん、
『そうです、旭川からの現場の帰り、

高速を下ろされて、
下道を通りましたけど、

岩見沢の雪、ハンパじゃあない』
ビベロYちゃんが答えてくれて・・

チェックマンA子さんも、
早や打ちKちゃんも、ビベロYちゃんも、

手を休めず・・雪の話・・

ゆるりと優しい空気が流れる
女性だけの午後だった。

記事一覧