日刊せみなりーBLOG

苦手感・・

更新日:2012/01/28

【苦手感】は、人それぞれだ。

金曜日、
朝から元気のないホンワカH君・・

『あああああ~~~~~』

なんでも、
現場で気難しい方が続き、へこんでいるらしい。

結局はうまく行ったのだから、
えらい!がんばった!

なのだが、
浴びせられた言葉が脳裏から離れず・・

『あああああ~~~~~』
なのだとか・・・・

『ホンワカHさん、
そんなのいつまでも気にしない!』

は、
クールなカッコマンH君・・

そうそう・・
うまく調査は終了したのだから、

がんば!
え?今日も気難しい方に会いに行くの?

『大丈夫!ホンワカH君の背広姿、カッコいいよ!』
と励ましたら、

『肩がしぼんでいませんか?』
冗談を言って出かけていった。

みんなに・・
励まされながら・・

【苦手感】は、人それぞれだ。

多分、
私は気難しい方は得意ではないが・・

気持ちを引きずるほど、
苦手ではない。

苦手なのは、それ以前、
新しい人と話をすること・・

知らない集団の中に入って話をするのは、
(よし!)と・・勇気がいる。

それは子どもの時からで、
幼稚園の時、

自分から初めて『遊んで~』と言えた時のことを、
今でも覚えている。

初めてPTAのお母さんたちとカレーを作ったときも、
(どうしよう~何を、話そう~)

硬直していた。

それから、時日がたち・・・
色々な方たちと『初めまして~』

が、回を重ねた。

(知らない方たちとの懇親会は動きたくない・・)
は、だめですよ~と教えられ・・・・

こちらから、話しかけないと・・
まるで幼稚園児の時のように、

『初めまして~
補償セミナリーの中野です~』

ドキドキしながら・・
続けているうちに、

なんとか話せるようになった。
回りの方たちに支えられて・・・

ホンワカH君、
大丈夫!

きっといつか・・・
笑い飛ばせる時がくるよ~

がんば!

記事一覧