日刊せみなりーBLOG

見間違い・・

更新日:2012/01/30

『ねえ~あの白い車、誰の?』

日曜日、
会社に来たら二台の白い車があった。

会社にいたのは、
ラガーマンM君とホンワカH君だ。

『俺の代車です』
白いセダンは、

ホンワカH君の代車・・
(?????)

『じゃあ~
白い小さなボックス型の自動車は、

ラガーマンM君?代えたの?車?』

『何を言っているんですか、半年前ですよ、
むつみさんも新しい車に乗っていますよ~』

え?そうだった?

私の中では、
(ラガーマンM君は黒い三菱のミニカーに乗っている!)

あああ・・・なんと・・
『昨日見たテレビで言っていた通りだ。

人間の見える力は、
“視力+経験+知識”でなりたっている。

視力だけだと、
モザイクが掛かったようにしか見えない。

経験で見えるようになる。
だから・・見間違いが起こるって・・』

それにしても、
ひどすぎる・・

多分・・
私の小さな頭には、

ラガーマンM君の、
車変更の情報は入らなかったんだね・・

いやはや・・思い込み・・とは、
おそろしや・・

あ・看護婦時代の見間違いを思い出した・・。
それは・・クーパーとコッヘル

クーパーは、はさみ・・
コッヘルは、はさみとそっくりだけど、

先っちょが違う。
【切る!】のではなく、

【挟んで止める】ものだ。

中心静脈栄養(大きな点滴)のチューブ交換時、
『必要物品、準備よーし!』

で、始めたら、
(あ・コッヘルを処置台の上に忘れた!)

作業途中で、慌てて
処置室に取りに行った。

(あった~)コッヘルを掴み、
ベットサイドへ・・・。

チューブをコッヘルで挟んだその瞬間・・・

中心静脈栄養の連結チューブが、
ばさり!と切れた・・・・。

(なぜだ~!!!!)
手にしていたのはクーパーだった・・。

(今でも鮮明にその場を思い出せる・・・)

その時は事なきを得たが・・

準備から間違っていたのか、
誰かがクーパーと取り替えたのか・・

ずーと、人の所為・・にしてきたが、
自分の視覚を疑う事から、始めよう・・・・。

それにしても・・ラガーマンM君は、
いつから新しい車になったんだろう。

でも・・・なんとなく、
この間、乗せて貰った気もするが・・

ありゃ・・これは視覚の問題じゃあ・・
なさそうだ・・ふう~

記事一覧