日刊せみなりーBLOG

スマホ?・・

更新日:2012/02/06

近頃、
会社のみんなもスマホが増えた。

ひとさし指で、スルー・・・
親指も一緒に、スルー・・・

あらら・・・
目が回らないのかしら・・

なんて、思いながら・・
少し・・うらやましく・・

スマホ組の会話に、
耳ダンボ・・・・・。

『これ、面白いの~
キノコが育つんだけど・・

チョッと気を抜くと、
へんなキノコが生えてくるの・・』

文章マシーンA子さんが、
綺麗好きN君にスマホをチラッ・・・

『へえ~・・・・・』
綺麗好きN君はニコニコ・・・

(あれ・・・何かゲームアプリを入れているのね~)
全く、分からないが・・

ただでさえ、機械音痴・・
だから・・スマホなんて・・とは思う。

ゲームも嫌い・・
写真も嫌い・・・

ネットで検索・・さっさ・・も・・しないと思う。

『電話とメールだけなら、
普通の携帯の方がいいですよ・・』

そおお~?
と言いつつ・・・

目はスマホに向かう。

三女の婿さんが、スマホに変えた。
『家計簿アプリを入れました。』

ふう~ん・・
(家計簿は多分・・使わない)

長女の婿さんが、スマホに変えた。
『手元で何でも調べられるから楽ですよ・・』

ふう~ん・・
(調べるって・・何を?)

やっぱり・・むつみさんには、
(猫に小判)(豚に真珠)か・・

初めて携帯を持った時、
メールが中々使えなかった。

私がメールを打っている姿を見た次女は、

『お母さん、
いつもそんなに時間を掛けて、

打ってくれているんだね。ありがとう~』
と、変な感謝の仕方をされた。

今でもメールは遅いけど、
そこそこ、電話機能とメール機能には、助けられている・・・・・。

やっぱり・・スマホにしようかな?
でも・・

IPAD・・なるものも、あるというし・・・
何も出来ないむつみさんでも・・・・

迷うのは自由!だ・・
え?

IPADを、
正確に打てるようになってから考えたら?って?

ふん・・・
なんだか・・闘志が湧いてきた・・。

記事一覧