日刊せみなりーBLOG

出会い・・紹介編②

更新日:2012/02/09

いなせなSさんは、1級建築士・・・
北広島市役所を定年退職後・・

建築士の方の紹介で、
社員になった。

『おはようございま~す』
朝、会社に来るとまず・・一声・・・

仕事をしながら、
ふふっと笑って・・一言・・

『携帯電話を手に持たずに話せるように、
携帯電話のイヤホーンを買ったんだけど・・

それが、ふふ・・取り付けて・・耳に入れて・・
電話が鳴ったから、

はーい!って出たんだけど、
相手が何にも言わないの・・

変だな~って見直したら、
それホンとにイヤホーンでさ・・・マイクなし・・

・・ふふ・・可笑しな話でしょ・・』

いなせなSさんは、ふふ・・と笑う度に、
肩をすぼめて恥ずかしそうにする。

『せっかく、昨日、洗車したのに・・今日でドロドロ・・・』
ふふ・・・と笑い・・肩をすぼめる。

いなせなSさんは、
建築士仲間と話しているとき、

『おまえ、それはないだろう』

的な、
とてもお役人だったとは思えない話し方をするが、

普通は偉そうには話さない。

『年上のSさんに失礼ですが、
その“ふふ”の笑い方、

可愛いですね・・・・・。』
と言ったら、

『ふ・・嬉しいですね』と答えた。

いなせなSさんは、
『この会社の会議は無用に長い!』

とか・・・苦言もいうが、
いつも明るく、

『おはようございま~す』

60代、独自のネットワークで、
歴史的建造物研究に秀でた、

いなせなSさんは、今日も“ふふ”と出社する。

記事一覧