日刊せみなりーBLOG

居酒屋・・・

更新日:2012/02/12

ノミニュケーションのラガーマンM君が昔から不満なのは、

『うちの会社は“帰りにいっぱい!”
がないのが寂しい』だ。

確かに・・・
“帰りにいっぱい!”は、むつみさんもしてみたい事・・

『ねえ~今日、どおお~?』
『いいすよ~』

仕事の悩みや・・恋の話・・
生きがいや、やりがいの話・・・

愚痴もあれば、夢もある・・
笑ったり・・叫んだり・・・・

なんか・・・いいな~

残念ながら、
うちの会社は札幌は南区の田舎にある。

だから、みんな自動車通勤だ。
だから、みんな『さようなら』だ。

看護婦時代も、
さっさと結婚して子持ちになり、

中々『飲みに行こう!』の誘いに乗れなかった。

なので・・その頃の私の定年後の夢は、
“病院の前に居酒屋を開く事!”

そこまで飲みたいか?だが・・・
その後、今の仕事になった。

『その夢、俺も乗った!』
ラガーマンM君と、将来の夢は一致したが・・

『ラガーマンM君と私だったら、
二人で店のお酒を飲んで終わりじゃあない・・』

『そうですけど~楽しいじゃあないですか~』
そうねえ~

若い社員が語り合っているのに茶々を入れ、
『なに?そんなひどいこと言う先輩がいるの?

許せないね!
でも、その先輩、昔の私みたいだ、ははははは』

なんて・・おちょくったり・・・

力がある社員には、
『それって、逃げだよね!』

なんて・・切りつけたり・・・

すっかり、落ち込んでいる社員には、
『はい・・これはおまけ・・・』

なんて・・サービスしたり・・・

ああああ・・・想像するだけで楽しくなる。
さてさて・・・これを実現するには、

まず会社を地下鉄沿線に移さなければ・・

さあ~ラガーマンM君、
居酒屋作戦計画を作るよ~

まずは・・・居酒屋に行こう!

記事一覧