日刊せみなりーBLOG

得な人柄?

更新日:2012/02/20

先週末の夕方、
シャイな旭川支店長O常務から電話が入った。

『も~しも~し』
いつもの如くチェックマンA子さん、

優しく楽しく・・お話をしている。
『ふたつ、添付をつけました。届いていませんか~』

『そうなんですか~ふふふ・・大変でしたね~』
おおおおお・・優しい・・

シャイなO常務は、
うちの女性陣から・・好感度ビックだ。

電話を切ってから、
チェックマンA子さんが言った。

『シャイなO常務は朝から雪かきで、
今終わったんですって・・』

先週は旭川も、大雪だった。
寒波も並みでない今年・・さぞや大変だったでしょう・・

『それにしても、
シャイなO常務と雪かきって、

何か・・合いませんよね~』
ビベロYちゃんが言った・・。

『ホンと・・そうです』
きゃはははは・・と、盛り上がる女性陣・・

旭川支店長O常務は、
小柄なだけではなく・・・

『なんか、シャイなO常務と肉体労働って、
絶対似合わない・・』

『ママさんダンプをどうやって、
押しているんだろう・・』

たかが、
シャイなO常務の雪かき姿で・・・

社内は明るい空気だ。

シャイなO常務の雰囲気は・・
ペンと書類だろうか・・。

『雪かきぐらいするさ~』
と言うが・・

シャイなO常務の出身は留萌・・
日本海側の冬は・・寒い。

雪は下から上に降り、
家々の外壁に雪の塊りがこびり付く。

なんて言ったかしら、
海の波しぶきが凍り・・

淡雪のように飛んで、
砂浜に打ち寄せられる・・・・・。

初めて冬の留萌に泊まった時は、
(ここで育った人は辛抱強くなる)

と、思ったっけ・・。

シャイなO常務は、
愚痴を言わないから、

やっぱり・・辛抱強い。

それにしても、
ペンしか持った事がないのでは・・

と、思われる手で、
ママさんダンプを押しているシャイなO常務・・

次に会社に来る時は、
『雪かき~大変でしたね~』

きっと、
女性陣に優しくされるだろう・・

それに・・しても・・なぜ優しくされるのか・・
もう一人の常務、メタボ脱出H常務の代わりに・・

??????出しておこうか?????

記事一覧