日刊せみなりーBLOG

やど・・宿・・ホテル・・

更新日:2012/02/21

そろそろ・・
年度の終わりに近づいてきた。

久しぶりに、
社内の空気がゆっくり流れる夕暮れ時・・

『今年度もいっぱい色々なところに現場で泊まったけど、
何処が一番印象に残った?』

補償チームは、
全道・・いたるところに現場あり!

旭川・帯広・函館などの、
(都会!)から・・・・

『むつみさん~そこ・・どこですか?』
の、(自然の中!)まで・・色々だ。

『良かったのは恵山のケープ!』
早や打ちKちゃんが助っ人で入った現場だ。

ケープは(恵風)と書いたような・・
気がしたが、第三セクターのホテルだ。

『そういえば、自炊もしたな~』
つくづく思い出すのは、ビベロYちゃん。

確か現場は・・日高地方だった・・

『なんだかんだ言い合いながら、
お鍋を作って・・あれはあれで楽しかった・・』

一緒に行っていたモゴモゴN社長が、
わざわざ“写メ”で、調理風景を送ってきた。

『ニセコのペンションはカメムシがいて、
オーナーさんがこれで取って下さい!って、

ガムテープをくれて・・もう・・ビックリでした。』
ビベロYちゃんは、思い出したのか、ギョッ!の顔。

カメムシは、臭い!虫・・
『なんと形容したらいいか・・甘いような・・』

『甘くはないでしょ』
スノーマンK君とホンワカH君は“カメムシ臭い討論会”

『カメムシと言えば、昔、初冬に行った●●の▲▲荘!』
思い出しても・・・ゾクゾクするが・・

『部屋中・・もう何百匹のカメムシで・・
一人で部屋にいられなくて、

モゴモゴN社長とラガーマンM君を連れてきてさ~、
で、ふと、隣の部屋で寝ているホンワカH君を見たら、

大きな口を開けているホンワカH君の顔の上を、
カメムシ君が、のそのそ歩いているじゃあない、

ひやああ~だよ、
私・・・一睡も出来なかった・・』

いやはや・・旅館ひとつでも・・
話題性いっぱいのうちの会社・・

『自分は少々汚くても気にならないんですけど、
トイレが男女共同なのは絶対イヤです!』

そうそう・・
遠軽ではビベロYちゃんと私で、

『出たよ!』
トイレの見張りやっこをしたっけ・・

『来年度はどこにいっぱい行くのかしら、
楽しみだね~』

さあ~心は・・雪解け、
春調査だ!

記事一覧