日刊せみなりーBLOG

2月もう少し・・

更新日:2012/02/22

一年を振りかえって、
第二段・・現場編・・・

まずは、補償チームから・・

『冬の旭川・・寒かった~』
・・・・けど・・

『やっぱり、
あの河川敷の沼地に生える立木調査でしょ~』

あれは、夏・・・
調査箇所は・・・と見てみれば・・

『あれ・・沼地じゃあない?』
真ん中には《沼》・・その回りに・・木が生えていた。

が・・この報告は・・
現場一日目、みんなが帰ってきてからだった。

2日目、私も参戦!
『足が抜けな~い!きゃあ~』

・・・・・・・

『本当に大変な現場だったよね~』
『変な虫がいっぱいいて、毛虫みたいな草みたいな黄色の虫・・』

『ホンワカH君もモゴモゴN社長も、
全身に湿疹が出て、病院通い・・』

『早や打ちKちゃんは、
左半身持って行かれました~』

そうそう・・半身どっぷり沼につかり・・
おまけになぜか水が凄い臭いで・・

早や打ちKちゃんは、
24歳愛くるしい顔をして、

臭い満載で地下鉄に乗った。

次は、建物等調査評価チーム・・
基本無口のこのチーム・・

聞かないと・・言わないが・・
やっぱり・・

震災後、
カッコマンH君の仙台行きが一番の・・

愛妻・愛娘を置いての長期出張・・
カッコマンH君は、

社会人になって初めて、
他社の方たちと一緒に仕事をした。

『凄い勉強になりました。』
そして・・

綺麗好きN君とカッコマンH君は東京の超高層ビル・・
ケーブルに赤外線カメラと自分たちを載せての外壁調査・・・。

『高所恐怖症のむつみさんには無理!』
下から見るのも無理!

いやはや・・
みんな・・ありがとうね~

この寒さの中、
まだ・・・もう少し、現場がある!

みんな、身体に気をつけて、
乗り切りましょう!

記事一覧