日刊せみなりーBLOG

理念ではありますが・・・

更新日:2012/02/28

『わあ~ホンワカHさん、
すんごく目立っている~』

月曜日の朝、
社内に回った回覧板を見て、ビベロYちゃんが言った。

回覧板は、(修了レポート)だ。
ホンワカH君が、

2月17日、18日と参加した《幹部社員一泊研修会》、
ホンワカH君のレポートと共に、

研修会風景の写真も載っていた。

『ほんと、目立っている!』
は、チェックマンA子さん・・・。

どれどれ・・と見てみると・・

講演を聴く全体写真の右端に、
しっかり前を見るホンワカH君の顔・・

前から二番目に座った積極性が伺える。

グループディスカッションの写真では、
ややうつむき加減で指を組み、

発言者の話を、
しっかり受け止めているのが伺える。

ふむふむ・・
うちの会社、身びいきが強いから、

目立っていなくても、
目立っているように見えちゃうから・・

客観的には言えないが、
確かに・・ホンワカH君は目立っていた。

さてさて・・
写真ではなく・・本題のレポートはいかに!だが・・

(自社の良さや強みは?)
『とにかく誠実であることだと思います。

誠実であることにより、
色々なことがあっても、真正面から仕事に取り組んでいる為、

負い目を感じずに、
仕事を頑張る事が出来ていると思います。』

うれしいな~
うち会社の理念は長いけど・・

根底にあるのは、
《誠実であり続けること》だから・・

(改善すべき点は?)
『誠実であるため、やむを得ない部分でありますが、

イヤと言えず、
無償で仕事を受けてしまうこと・・

対価の話が出来るようにならないと・・これは自分のことですね』

うれしいな~
うちの会社は《会社》だから・・

サービスばかりでは成り立たないのだ。
どこか、(お金を頂く事)に躊躇する体質・・

気付いていたのね~

どうか、
このブログを読んでくださっているお客様・・

どうぞ御理解のほど、
宜しくお願い致しまする~~~

記事一覧