日刊せみなりーBLOG

美容院・・

更新日:2012/02/29

人間は、
なんでも自分に都合がいいように見えるらしい。

だから、
むつみさんの髪の毛が、

『おい、山姥みたいだぞ』と、
夫に言われても、

『ふふ・・そおお~』
と、気がつかない・・

《大丈夫・・まだまだ・・》と、
美容院に行くのを、

一日延ばしにしていたが、

先日、
小樽に住もうプロジェクトの美香さんが、

打ち合わせ風景を写真に撮り、
FBに投稿してくれた、

その写真を見て驚いた。

《この山姥は誰?》・・・
よく見ると・・

白髪が、
幅を利かすその髪は、

後ろも前も、
のんべんだらりの伸び放題、

あっち向きこっち向きの好き勝手・・
《ぎゃっ》だ。

そうか、
いつも鏡で自分を見るときは、

“目”を見、
次ぎは前髪くらいだ・・・。

おまけに、
家を出たら鏡を見るのはおトイレくらいか・・

あああ・・
自分の知らない自分を見たような・・・

恐怖に襲われた瞬間だった。

で・・日曜日、
意を決して美容院に行ったのだが・・・

月曜日、ビベロYちゃんが、
『むつみさん、随分思い切って切ったんですね・・』

『うん、
出来るだけ、美容院に行かなくても良いように・・・』

『あ・そこですか・・』

はい・・
世の中には、私のように、

美容院に行くのが何より面倒!
という女性も、いるのだ。

ああああ・・・

一度行ったら・・伸びた所も、
自然に染まる染料はないものか・・・

(次ぎは・・5月の末かな)
どうしても・・3ヶ月は持たせたい・・

美容院嫌いのむつみさんだ。

記事一覧