日刊せみなりーBLOG

ああああ・・やっぱり・・苦手・・か

更新日:2012/03/01

『すみません~
メールがうまく送れなくて~』

せっかくお客様が、
仕事の御依頼をしてくださったのに・・

メールがうまく送れない・・・
で・・催促の電話が入ったのだ。

『今、社員にやってもらっているので、
もう少しお待ち下さい~』

むつみさんの横で、
文章マシーンA子さんが・・シャカシャカシャカ

『添付資料のボリュームが大きすぎるんですね、
圧縮して・・』

よく分からないが、
『はい、送れました。』

ありがとう!だ。

私にとってパソコンは偉大なるメカ・・
『あ・途中でパソコンが切れた・・つかないよ~』

『え?そうですか?おかしいですね~』
再び・・文章マシーンA子さん登場・・

『むつみさん、コンセントは入っていますか?』
『え?だって・・さわっていないよ~』

『むつみさん・・コンセントが抜けていますよ~』
『ええ!!!誰が意地悪したのかしら~』

『・・・・・・・・』

てな・・感じ・・。
先日、『家』ネットワークの打ち合わせ資料も、

手書きで出した・・・。

『中野さん・・覚えましょう!
今度、特訓しに会社に行きますよ~』

と、WEBサクセスの白藤さんに言われたが・・
あああ・・ゆうつ・・

『ブログをまめに書かれているので、
パソコンはお得意と思いました』

と、言われたが・・
これは、私のパソコンに、

文章マシーンA子さんが、
お気に入り登録をしてくれたのだ。

『フェイスブックもされているじゃあないですか?』
と、言われたが・・

あれは、
白藤さんと山谷さんのお陰・・

『フェイスブックとHPのブログが連動しているなんて、
凄いじゃあないですか!』

と、言われたが・・
あれは山谷さんの娘さん、智恵子さんのお陰・・

私のメカ人生は、全て“ひとのお陰”・・
お陰さまで・・・ござりまする~だ。

で・・特訓なのだが・・

『中野さん、
学校に行っても使わなかったら忘れるものよ、

まず使って覚える!』

叱咤激励が、
お仲間の行政書士、高橋澄恵さんから飛ぶが・・

うううううう・・・・

『中野さん、
小樽の地図はグーグル地図をプリントアウトして・・』

ううううう・・・
『もしかして・・私にプリントアウトしろと・・』

私の“お願い目線”に白藤さんも・・仕方なし・・

でもね~
よその会社の取締役さんをつかっちゃあいけない・・

さてさて・・
パソコンを使いこなす日を夢見て・・

がんばるかな~~~~~~ふう~

記事一覧