日刊せみなりーBLOG

年度末の風景・・

更新日:2012/03/09

3月に入り、
年度末の納期が迫っているが、

図面を書きながら、
話は現場の思い出話・・。

『ビベロYちゃんは、恵山組だったよね~
早や打ちKちゃんもいたから、

帯広組から、
うらやましがられていた・・けど・・

女の子が多いって・・』

『うらやましくないでしょう~だって、
大嵐だったじゃあないですか!』

雨男、
ラガーマンM君が言った。

『そうそう・・
こんな雨でもするんですか?って、言われた。』

『もの凄い暴風雨で、
早や打ちKちゃんが、

堤防から、
飛ばされるんじゃあないかと心配したよ』

は、スノーマンK君・・。

『あれ!
スノーマンKさんも恵山に行きましたっけ?』

は、ビベロYちゃん。

『ひどい!
宿で一緒に大富豪(トランプ)を、

したじゃあないですか』

うちの会社、
補償チームの現場では、トランプは必需品・・

忘れた時は、
コンビニで買うほどだ。

『きゃあは~そうだった。はははは』
ひとしきり・・笑った後、

『あれ、この図面、おかしくないですか?』
『あ・いや大丈夫、400ピッチでいいんじゃない・・』

と、話は仕事に戻り・・

『モゴモゴN社長の野帳は、
滅茶苦茶細かいから、書く時に気をつけて・・』

なんて、
ラガーマンM君は上司の顔へ・・

『ああ・・この家・・書きにくい・・』

ビベロYちゃんは、
パソコンに映し出された写真をチェックしつつ、

画面をCADに切り替えて、
図面作成だ・・・。

年度末は、
なんとなく・・一区切り空気が社員に流れる・・

さあ~、
今年度もみんな頑張ってくれた!

後、もうちょっと・・
今年度が終わったら・・春がくるよ~

記事一覧