日刊せみなりーBLOG

結婚記念日!

更新日:2012/03/15

ある日の朝会で、
ホンワカH君が言った。

『今日は結婚記念日です。結婚18年になりました。』
あら!よく、結婚記念日を覚えていたわね~

『夕べ、娘のYからおめでとうと言われたんです。』
なんと!素敵なYちゃん!

『泣き笑いの18年です。色んな事がありました~』

朝会で、
しみじみ結婚記念日の話をするホンワカH君は、

きっと、
かなりの幸せ者なのだろうと思う。

愛娘Yちゃんと、愛息子T君・・
そして・・愛妻Sちゃん・・。

確か、
愛妻Sちゃんとは高校の同級生だったと思う。

専門学校時代の高校のクラス会で再会し、
恋に落ちたそうだ。

『高校時代は、
全くなんとも思っていなかったんですよ~』

そうですか・・そうですか・・
恋は突然やってくる・・。

『結婚した時は、
俺も痩せていて格好が良かった。

髪の毛もあった。』
ほ~そうですか・・

同い年だから、
御多分にもれず妻が強い。

とはいうものの、
ホンワカH君ちから来る年賀状は、

いつも、愛妻Sちゃんの手作りで、
家族新聞調。

会社のみんなの、
楽しみの一つになっている。

どうせ、結婚するなら、
ずーと、幸せがいい!

喧嘩をしても・・
笑っても・・・

きっと、愛娘Yちゃんは、
そんなお母さんとお父さんが、

大好き!だから・・
『結婚記念日・・おめでとう~』

を、言ってくれたんだね。

私からも、
『おめでとう!』

幸せなホンワカH君の、
幸せのおすそ分けをもらったよ~

記事一覧