日刊せみなりーBLOG

思い出の味・・・

更新日:2012/03/17

『モゴモゴN社長と釧路に納品に行ってきました。

お昼は、
モゴモゴN社長の希望で、

“泉屋のスパカツ”を食べましたが、
すんごい量!

俺は食べ切れなくて残したのに、
モゴモゴN社長は完食した・・・。』

釧路のスパゲティーは“泉屋仕様”だ。

太いスパゲティーが、
熱い鉄皿に乗ってやってくる。

『高校時代はなんて言っても、
泉谷のスパゲティーが御馳走だった。』

と、夫に言われ・・・
初めて食べた時は・・超ビックリ!

夫が食べている“スパカツ”は、
熱い鉄皿の上に太い麺がジュージュー、

麺にかかったミートソースはパチパチ跳ね、
そのミートソースの上に、

大きなトンカツがで~~ん!
おおおおお!

これは・・!

ミートソースも昔風・・
ミートソースだけど・・ナポリタン系・・

確かに、
男子高校生の胃袋をしっかりサポート!

『ビベロYちゃん、
釧路の人にとってスパゲティーと言えば、

泉屋風のスパゲティーなんだよね~』
釧路出身のビベロYちゃんに、

自信をもって振ってみたら、
『いいえ~』

の返事が返ってきた。
あ・そう・・

モゴモゴN社長こと、夫“芳”とビベロYちゃんは、
同じ釧路で高校生活を送ったが、

年の差38歳!
“泉谷のスパゲティー”の感覚も違う様子・・

それにしても、
あの量!を60歳にして・・食べるとは・・

どうぞ、50代60代みなさん、
釧路にいらした際には、是非、

“泉屋のスパゲティー”をお試しあれ・・
そして・・できれば・・

スパカツに挑戦を!

なんとなく、
セピア色した思い出の味・・だから・・

記事一覧