日刊せみなりーBLOG

春近し・・2012年

更新日:2012/03/19

『チェックマンA子さん、
今年も除雪機のメンテナンスお願いします~』

『ちょっと早いですけど、
出しちゃっていいですか?』

先週の金曜日、
思い切って除雪機をメンテに出した。

春・春・はる~~~~♪

これから、
雪が降ってもたかが知れている。

春の雪は溶けるのが早いし・・

今年の冬は寒かった~
老齢に近づいている身としては、

ぶるぶるぶる・・・
でも・・

お陰さまで、
札幌南区は雪が少なかったと見えて、

わが社の排雪費はゼロ!
なので・・早く・・春よ~こい~

除雪機は、
長期のお休みに入った。

この除雪機は、随分長く当社に在籍、
会社の道路や駐車場ばかりでなく、

時には現場にも・・・

何故か、冬に調査が入り、
『建物周りを全部雪かき・・です』

場所は、旭川・長沼・・豪雪地帯・・
『ハイエースの後ろに積んで~』

建物は、
幼稚園だったり倉庫だったり・・

『調査じゃあなくて・・雪かきだ・・』
去年はこの雪かき調査があったけど・・

今年はこれもなし・・

さぞや・・除雪機も、
出番が少なく寂しかった事でしょう。

お日様は確実に暖かくなり、
アスファルトがあちこちで顔を出し・・

『きゃあ~はまった~』
水たまりもあちらこちら・・だ。

春が、
駆け足でやってくる。

心は、もう4月!
ピンク色の春は近い!

記事一覧