日刊せみなりーBLOG

23年度・・

更新日:2012/03/21

補償チームの、
今年度納期は今日で終わり・・

その5現場、100冊近くの報告書を、
淡々と製本をしてきたチェックマンA子さんと早や打ちKちゃん。

月曜日はビベロYちゃんも加わり、
最後の仕上げだった。

『見出しを張るのも中々大変・・
でも・・細かな仕事も嫌いじゃあない』

は、ビベロYちゃん・・。

見出しの裏に、テープ状の糊をびよ~ん
『真っ直ぐに・・』

『いいものが出来たね。
昔は糊が手について・・べたべたになったり、くっついたり・・』

むつみさんは、
びっくりするくらい不器用だから、

工作関係は全くダメ・・

昔、
一人で製本をしていた時は、

『むつみ、見出しを真っ直ぐに貼れないのか?
なんか、バランスが悪いな』

よく、
当時の社長の父から言われたが・・。

今は、
チェックマンA子さん率いる“綺麗に仕上げるプロたち”が、

さくさく・・製本。

とは言うものの、コピーも何万枚、
ウイーンウイーン・・ウイウイウイ~ン・・ウ・イン

『変な音・・あれ~』と、ビベロYちゃん・・

チェックマンA子さんが、
コピー機をなぜなぜ・・直った~。

折り機がパタンパタン・・・パタン・・
お疲れだ~

『あ!
穴を開ける方向を間違えちゃった~』

『そうなの、それいつもと反対なの~
私もやっちゃたから・・控えに使おう~』

製本に慣れないビベロYちゃんを、
チェックマンA子さんがフォロー・・

早や打ちKちゃんは、
契約関係の提出書類作成中・・

『21日の帯広納品は何時に出発?』
『7時半です。』

『旭川は?』
『あ・シャイなO常務に電話しなきゃあ~』

そして・・今朝・・
成果品を持って・・みんな出発した。

『24年度の指名が入りました。
閲覧、どうします?』

さあ~
24年度に頭を切り替えて・・

補償チームは、
今日で23年度・・・終了だ。

記事一覧