日刊せみなりーBLOG

季節事情・・

更新日:2012/03/22

『そろそろ・・体重を落とさないと・・』
『ビベロYちゃん、健診が近いから?』

『はい・・嫌じゃあないですか?
去年より増えているの、体重・・』

もうすぐ、年一回の健診だ。

『俺も落とさないと・・
今日受診したら66㌔に体重が増えていた。

一ヶ月半前は64.5㌔だったのに・・』
ラガーマンM君は若いが痛風で通院中。

毎年この季節は、必ず出てくる体重の話・・

『1.5㌔増やすのは簡単だけど、
1.5㌔減らすのは大変ですから・・』

そうね~・・
病院も折角だから、

データーをグラフにしてくれるといいのに・・

人間って、
少しずつ増えていくものには鈍感になるから、

グラフで体重が出てくると、
認知度が高くなると思うのだが・・。

あれは、先週だった。
夫が次女の結婚式のビデオを見だした。

『わあ~10年前のお父さん、若~い!
肌がピチピチしている~』

ぎゃ!本当だ!
夫はびっくりするくらい若い・・

私は・・
『お母さんは変わらないね、今の方が少し太って良かったね・・』

確かに・・
10年前は痩せすぎだった。

当たり前に、
参加者はみんな・・今より若い・・

『あ!メタボ脱出H常務だ!!!』
ぎゃお~ん・・・・ビックリした。

全く・・メタボじゃあない・・
どうしたのだろうか・・

一体、メタボ脱出H常務は、
いつからメタボになったのだろうか?

なんだか・・ずーーーーと、
メタボ・・・だった気がしていた。

わあ~
やっぱり・・体重はグラフにしようかな~

何事も、
データー分析が大切・・・・。

メタボ脱出H常務のお腹は確実に、
メタボに戻り始めた。

昨年、
『健診の結果、メタボじゃあないと言われたので、

ブログ名を変更して下さい』
と、言われ、

“脱出”にしたが・・・
これは・・再び・・変更か・・・

さてさて・・
体重に関係ない私は、“γーGTP”の心配だけか・・

やれやれ・・健診が近づくと・・
社内は微妙な気がかりが、増えてくる。

記事一覧