日刊せみなりーBLOG

補償チームの総括ですが・・・

更新日:2012/03/24

木曜日、
補償チームは23年度の総括をしていた。

一日中、一回の会議室にこもり、
スクリーンを見つつ・・

(ちょびっと、気になるけど・・顔は出さないと決めた。)

時折、
『あはははははは』元気のいい笑い声・・

一番はホンワカH君・・次にビベロYちゃんだ。
(何がそんなに楽しいのかしら)

ふと・・中標津の現場を思い出した。
『ホンワカHさんの誕生日を内緒で計画しましょうよ~』

ビベロYちゃんの発案で始まった、
“ホンワカH君の誕生会プロジェクト”

1週間の長丁場の現場・・
ホンワカH君に内緒でケーキやらなんやらを、

調達するのは意外に難しく、
なんとなく、

ホンワカH君を、
仲間はずれ的な行動もあったのだが・・

最終日前日、
その誕生会は劇的に行なわれた。

翌朝、
晴れた中標津の青空を見ながら、

ホンワカH君は言った。
『今日の青空は俺の心のようだ、晴れ晴れしている!』

よっぽど、
いつもは何でも話し合う補償チームの仲間たちの、

よそよそしい態度に、
心を痛めていたのだろう・・

仲が良いだけではなく、
困難な事にもチームで立ち向かった23年度補償チームは、

この一年で大きく育ったようだ。
『点数を目標にせず、

個人の行動目標を置いたことで、
反対に点数も上がった補償チーム、

本当に頑張ったと思う。
いい総括が出来そうだね。』

チームリーダーのラガーマンM君は、
ニコッと笑った。

今度はその総括をもとに、
来年度目標をつくる。

その会議には、
モゴモゴN社長も参加するそうだ。

この一年間で様々な良い結果を出した補償チームは、
24年度、どんな目標をたてるのだろうか、

『ビベロYちゃんも建築士に受かったし、
来年は担当をどんどん持ってもらうよ』

木曜日の朝会で、
ラガーマンM君は言っていたが・・・

悩みに悩んだ一年だったけど、
前を向いて歩いたから・・

24年度に明かりが見えた感が強い・・

なんだか・・
むつみさんも・・・嬉しいな~

記事一覧