日刊せみなりーBLOG

嬉しいこと・・

更新日:2012/03/25

私の気持ちの所為なのか・・
はたまた・・現実なのか・・

会社に来て、メールをあけた。
カッコマンH君から、

“社用車プリウスについて”・・とあった。
カッコマンH君は専門学校を卒業し、うちに入社・・

気が付くと、18年目に入る。

自動車が大好きだったので、
いつの間にか“社用車担当”になった。

トヨタさんとの折衝も、
財務担当むつみさんとのバトルも担当している。

『プリウスのリースが切れるけど、もう少し乗ってよ~』
と、むつみさんは財務的要望を出した。

『後、2年くらい乗れるんじゃあないかな』
は、メタボ脱出H常務・・

で・・買取が決まりそうな時、
カッコマンH君と綺麗好きN君が言った。

『電気系統が心配です。いろいろ気になります。
なにせ27万キロですから・・』

プリウスの性能が悪いわけではない。
5年で27万キロ走っているから・・よくもったと思う。

『買取金額と部品交換の値段をあわせると・・
これが見積もりです。』

『新しいアクアという車もありますが、
金額的には・・

トヨタさんからの提案は・・』
カッコマンH君の話は、

むつみさんが知りたい内容を全てカバーし、
『何を買うか』判断できた。

『じゃあ、次ぎの役員会で、
プリウスの買い替えを提案します。』

色々比較検討し、
“新型プリウス”をリースで購入となった。

モゴモゴN社長・シャイなO常務・メタボ脱出H常務・・
なんとなく・・うれしそうだ。

で・・金曜日のメールである。
『今のプリウスの状態が良くない為、

納期を早めてもらいました。
その為書類が必要になります。

ETCの取り外し、カードの変更など、
チェックマンA子さん宜しくお願いします。

また、26日はプリウスは使えません。』
まあ・・これだけの内容なんだけど・・

しゃきしゃきしたメール・・
に、感じちゃったのだ。

カッコマンH君は、
計画的に物事を進める“準備万全型”ではあるが、

その分、
時間が掛かる事が多かった。

それが・・気が付くと・・
“準備万全シャキシャキ型”に変わっていた。

どんどん・・・頼りになっていくなあ~
社員大好き・・身びいきの強い私だけど・・

きっと、このメールのはしはしに、
カッコマンH君の意識の変化があるのだと思う。

これは私の気の所為ではない。
現実だ・・

入社して18年目・・
24年度が楽しみだ。

記事一覧