日刊せみなりーBLOG

頼りがい・・

更新日:2012/03/26

『明日の小樽営業は、
チェックマンA子ちゃんと行く』

先週の水曜日、モゴモゴN社長が言った。
(まあ~素敵!)

チェックマンA子さんは、
総務・経理・エコポイント対応・・・・

などなどのほか、
補償チームのチェックをしている41歳・・女性。

なにせ、
創設者中川寿束が一目で気に入って入社し早や17年、

勉強熱心な彼女はいつの間にか補償積算を覚え、
チェックマンとして、

みんなの超お頼りウーマンとなった。
今は・・お客様の、

『どうしてここはこうなるの?』
に、お答えできるほどだ。

なので、
『一度、チェックマンA子さんの顔をみたい』

と、小樽のお客様から言われていたが、
『嫌です・・私は内業組・・』

出不精を通していたが、
ついに『行きます』となったようだ。

『チェックマンA子さん、室蘭もよろしく!』
『は~い』

小樽と一緒に、
室蘭にも回ってくれた。

顔を合わすと親近感が違う。
これからは・・もっと、

仕事の話がしやすくなるだろう。
チェックマンA子さんは、

生後6ヶ月のHちゃんを保育園に入れながら、
うちの会社で働き続けてくれた。

そのHちゃんもセブンティーン・・
会社のことを知り尽くしているチェックマンA子さん・・

私にも、モゴモゴN社長にも、
言いにくい事も言ってくれるチェックマンA子さんは、

貴重な存在・・
社員たちは『チェックマンA子さ~ん・・・』

と、大した用もないのに寄っていく。

補償チームの成長を自分の事のように喜び、
技術チームの頑張りを財務担当として気遣いし、

女性陣の体調を家族のように心配する
チェックマンA子さん。

小樽・室蘭に顔を出したのは、
きっと・・大きな一歩だ。

うちの会社は、“全員営業!”
電話対応も、信頼のもと・・・

チェックマンA子さん、
頼りにしているよ~

チェックマンA子さんは、
むつみさんが《補償セミナリーで生きよう》と決めた年齢と・・

同じ年齢になった。

記事一覧