日刊せみなりーBLOG

真っ赤なネクタイ・・

更新日:2012/03/27

1月27日で60歳になった夫・・

『まだ、還暦のプレゼントを渡していないけど・・
赤いネクタイを買ったら、使ってくれる?』

と、聞いてみた。

意外にも・・『使うよ・・』
の返事・・。

ならば・・
子ども達がプレゼントしてくれる“温泉家族旅行”で渡そうと、

デパートへ・・
奮発してフェラガモだ。

『すみません。
還暦のお祝いなので赤にしたいんですが・・』

店員さんは、
10本近くの赤いネクタイを出してくれた。

赤色のネクタイは少しずつ色や折り方が違い
(わっ!素敵・・・)

こっちがいいかな~?
あっちがいいかな~?

迷う・・迷う・・
『これは春の新作です・・』

おおお・・
角度によって、模様が違って見えるぞ~

『これ・・下さい・・』

赤いネクタイは赤い箱に入り・・
赤いフェラガモの紙袋に入れられ・・

『全部赤ですね』
店員さんがニッコリ・・・

(子ども達や孫の前で渡そう・・)

先週の土曜日、
子ども達からのプレゼント“温泉家族旅行”は、

定山渓の“ラグーン”だ。
なにせ・・孫が喜ぶから・・

60歳の夫は、
孫と国際スキー場でスキーをし、

その後ラグーン(プール)で2時間遊び・・
『お父さん、倒れていないかしら・・』

娘達に心配されたが、
『大丈夫だが・・疲れたぞ~』

還暦とは思えない頑張りだ。
さてさて・・夕食後・・

『はい・・還暦のネクタイ・・』
まっかな紙袋を渡した。

『わっ!真っ赤・・・だ』
『お父さん、素敵~』

子ども達に誉められたが、
絶対、気に入ってはいない顔・・

『かおる~するって言ったから買ったんだから、
してよね~』

私は・・念押し・・。
『ああ・・分かった・・』

赤いネクタイは、
赤い箱にすぐに仕舞われてしまったが・・

夫ことモゴモゴN社長は、
60歳定年ではない。

今年もいっぱい頑張ってもらわないと・・
『赤はここぞって時に締める色!』

まだ・・
働け!と言う愛のプレゼント・・

ひひひ・・
むつみさんの陰謀がわかったのか・・

赤いネクタイは、
袋に入ったまま・・・タンスの中だ。

後は、
社員にけしかけてもらおう・・

『赤いネクタイを締めてきてください!』

24年度・・
モゴモゴN社長は真っ赤なネクタイに挑戦する!

記事一覧