日刊せみなりーBLOG

タイヤ交換・・

更新日:2012/04/06

冬タイヤから、
夏タイヤに何時変えるか・・

これは、雪国で暮らす者にとって・・
重要な事なのだが・・

『遅すぎると、
スタッドレスが減って勿体無いし・・』

で・・会社も我が家も大体連休明けに交換する。
だって・・峠超えが多い会社だからね~

なのに・・

『えええええ!!!もう、交換したの?』
4月2日、仕事初めの北海道神宮で・・

チェックマンA子さんは、
『はい・・しました。そしたら。雪が降って・・・』

今年は珍しく、
4月に入ってから雪がいっぱい降っている・・

4日、大荒れは北海道までやってきた。
『こんなに雪が降っているのに、

チェックマンA子さんは、
どれだけ緊張して通勤しているのかと心配しています。』

朝会でホンワカH君が言った。
チェックマンA子さんは石狩市に住んでいる。

雪が多いところなのに・・
夏タイヤに変えるとは中々のチャレンジャー・・だが、

うちにはもう一人、
チャレンジャーがいる。

それは、ラガーマンM君。
但し、冬タイヤから夏タイヤの交換時期ではない。

夏タイヤから冬タイヤ・・の交換だ。
『ちょお~と、まだ、代えてないの?

いい加減冬タイヤにしなさいよ~』
『むつみさん、大丈夫っす!』

『ほら・・雪がふってきたじゃあない~』
『溶けます・・大丈夫っす』

で・・
『すいません・・夕べ・・会社の車を借りて帰りました。』

雪が降り始める時期は、
補償チームの納期が重なる時期と一致する。

土日も休み無く、
残業が続く為タイヤ交換は億劫な仕事だ。

『時間を取って、タイヤ交換をしてよ~』
ぎりぎりで社員達のタイヤは冬タイヤとなった。

さてさて、
さっさと夏タイヤにしたチェックマンA子さんを除き、

今年はいつ、
全員夏タイヤに変わるだろうか?

山の雪も溶けて・・
(冬タイヤが減っちゃうよ~)

そういえる日が早く来るといいな~

記事一覧