日刊せみなりーBLOG

修正写真!?・・

更新日:2012/04/09

北海道神宮で、
年に一回の写真撮影時・・

『は~い・・並んで・・え~?コートを脱ぐの?』
『なに?コートを脱ぐって?寒いだろう!』

『脱ぐのか?まあ、神様の前だから仕方ないか・・』
『ええ~ぬぐんですか~?』

等など、賛否両論だったが、
少なくても役員はモゴモゴN社長を先頭にコートを脱いだ。

『まったく~こんな寒いのは初めてだ・・』

毎年、写真係の綺麗好きN君、
『みなさん、10個点灯したら写りますからね』

三脚にカメラをセットし、
慌てて列へ・・

『綺麗好きNさん、早く早く~』
で・・ニコッ・・

『もう一回写します』
で・・ニコッ・・・・で終了・・

会社に戻って、写真の確認だ。
『当たり前に、自分の確認が一番だよね』

『もちろんです!』
『あれ!私、太く写っていないですか?』

は、ビベロYちゃん。
『端は太めに写るんだよ~』

スノーマンK君はうししししの顔・・

『メタボ脱出H常務とスノーマンKさんの間に入ったから、
絶対、細く見えると思ったのに・・

来年は気をつけよう~』

(私は・・・あれ?おばさんみたい・・)
自分チェックが終わると、

今度は他人チェックに入る・・

『あれ~!
モゴモゴN社長の赤いネクタイ、曲がっている!』

折角、気合を入れて赤いネクタイを締めてきたのに、
曲がっている!

『ちょお~と、
年度始めに社長のネクタイが曲がっているなんて~

あ~確認すれば良かった~』
モゴモゴN社長の妻でもあるむつみさん、

結婚して34年目だが、
ネクタイチェックはほとんどした事がない。

(あああ~~)と思っていたら、
スノーマンK君が言った。

『修正できますよ~』『ほんと~???』

デジカメだから・・か・・
『そしたらさ~、

二枚目は早や打ちKちゃんが目をつぶっているし、
一枚目はメタボ脱出H常務が怒った顔になっているから・・』

結局、
一枚目の写真のメタボ脱出H常務の顔は、

ニコッと笑った二枚目の顔と交換、
モゴモゴN社長は、

ネクタイを締めなおした写真を撮り直し、
ネクタイ部分を交換・・

なんと!
素敵な集合写真が出来上がった。

やれやれ・・・

『来年はみんなで笑うとか、決めて撮りましょうよ~』
全くだ。

修正なしの一発勝負!
みんなで服装チェックに笑顔の練習!

来年まで覚えていられるか心配だが・・
皆さん、もう一度4月2日のブログを見てみて下さい。

あれは、修正集合写真です~

記事一覧