日刊せみなりーBLOG

二日酔い、自己嫌悪防止策・・

更新日:2012/04/16

『今日の会議の後は、飲み会があるの?』

この時期、
様々な組織の“総会”、“役員会”があり、

その後の懇親会も多い。

特に、親密な関係になっている組織は、
“飲み会”も親密だ。

なので・・
親密な組織の親密な飲み会は、

妻として、専務として、
必ず、確認を要するのだ。

『あ~今年度最後の役員会だからな・・』
(こりゃあ~遅いな~)

この日、
モゴモゴN社長が参加した組織の役員会は、

親密であり且つ、O局長はお酒が強い。
O局長は素敵なおじ様だ。

年下の私が言うのも失礼だが、
“補償”の仕事を愛し、“骨”がある方、

だが・・しかし・・
お酒が強すぎる・・そして・・

注ぐのが好き・・
なので、O局長と飲んだ次の日は、

モゴモゴN社長は、
使い物にならなくなるのだ。

帰ってきたのは、
12時前・・

『ははは・・飲みすぎたよ~~~』
見ればわかります!

『お腹が空いたから、
卵かけご飯を食べるとこ・・ういっ』

そんなに酔っていたら、
食べても食べなくても一緒でしょ!

結局、卵かけご飯を二膳食べて、
大きなお腹を突き出しながら、

『ははははは~ん』
機嫌よく寝たのだが・・

翌朝、
『ううううううう~ん』

起きられず、
『午前中・・休むわ・・』

だから、言ったじゃあないですか?
とは、言わず・・『あ・そう』

酔っ払うのは楽しいが、
二日酔いは楽しくない。

おまけに、
それで会社を休むと気分が落ち込む。

全く・・学習しないんだから・・
と思いつつ・・

『午前中、モゴモゴN社長はお休みです。』
『何でですか?』

『昨夜はO局長と一緒でしたので・・』
全員・・理解・・

(お前だって、
二日酔いの事があるだろう?)

ありますよ~
私の場合、2日目も酔っている!ですが・・

そして、学習しているので、
次の日に休みを取れる日しか深酒はしません!

そうです。
最初から、休みを取っておけば、

自己嫌悪にはならず、
ゆっくり寝ていられるもの・・

酒飲みの皆さん、
二日酔いと自己嫌悪・・

防ぐ為には、
最初から休暇をとっておきましょう~

え?違う?・・・

記事一覧