日刊せみなりーBLOG

父と娘・・・

更新日:2012/04/19

今週の月曜日、
ラガーマンM君が熱を出してお休みした。

『珍しいね~年かね・・』

翌火曜日、

『元気になりました。
でも、昨日家で、汗をびっしょりかいたので、

パンツ一丁で卵かけご飯を食べていたら、
娘のMが友達と一緒に帰ってきて、

“お父さん!出て来ないでね!”って言われた。
この頃は・・』

ラガーマンM君の愛娘Mちゃんは小学6年生。
『そりゃあ、仕方ないわ、6年生は難しい年頃だもの・・』

チェックマンA子さんと文章マシーンA子さんは、
納得顔・・・・。

『うちのYも、Yの友だちを車に乗せたとき、
“お父さん!彼氏、いるの?とか、余計な事聞かないでね”って言う。

お母さんならいいらしい』
ホンワカH君の愛娘Yちゃんは、中学3年生・・

そりゃあ、微妙でしょう・・

『私は父親に対して反抗期はなかった』
という、ビベロYちゃんみたいな子もいるが、

思春期にお父さんを、
疎ましくなる娘も多い。

うちの長女は、ひどかった。
ある日突然、あんなに仲が良かった父親に、

口をきかなくなり、
超反抗的・・・それまで、仲が良かっただけに、

夫が気の毒になるほどだったが、
高校を卒業した頃から元に戻り、

『お父さんと同じくらい子どもと遊べる人と結婚した』
そうだ・・・・・あら・・ま・・

ラガーマンM君、仕方ない・・仕方ないよ~

いつか、娘も離れるし・・
でも・・また、戻ってくるから・・

それにしても、
月日が流れるのは早い。

ラガーマンM君の愛娘Mちゃんが生まれて、
11年もたつのか・・・

3月生まれのMちゃん、
生まれてすぐ、会社の社員旅行があり、

ラガーマンM君は家を空けた。
何だか申し訳なくて、

私は、Mちゃんの名前が入った保険証を病院まで届けたが、
病院の新生児ベットで寝ていたMちゃんは・・

小さかった・・。

それが今では、
裸の父親の姿を友だちに見せたくないと思う年頃になったのか~

Mちゃんと我が家の長女の姿が重なって、
11年前の夫の悲しそうな顔を思い出した。

記事一覧