日刊せみなりーBLOG

生理的問題・・

更新日:2012/04/20

人間の身体は、
朝5時から7時の間が、大腸の時間らしい・・

随分早いな~とは思うが、

日が昇ったら起きて、暗くなったら寝る時代が長かった人間だから、
そう出来ているのだと陶先生から習ったのだが・・・。

わが社の朝、
男性トイレは取りやっこになる。

『おかしいな~会社に来るとトイレに行きたくなる・・』
は、ホンワカH君。

『腹、いってぇ~なんで会社の来ると腹いってぇ~』
は、ラガーマンM君。

『あれ?誰、トイレに入っているの?』
『カッコマンHさんです』

カッコマンH君は何も言わずトイレ・・
(普通は、何も言わない・・か)

なので、朝、お客様から電話があると、

『申し訳ありません、
ラガーマンMは只今席を外しておりまして・・』

『申し訳ありません、
ホンワカHは只今席を外しておりまして・・』

『申し訳ありません・・』

を、
早や打ちKちゃんは言い続けなければならない。

『なんで、朝、トイレに行ってから来ないのよ~』
なんて、むつみさんも言ってみたが・・

『むつみさん~そんなことを言っても、
朝はしたくないんですから、仕方ないじゃあないですか~』

(トイレまで規制するのかと思われそうだが、
仕事がトイレから始まると、こうも言いたくなるのもわかって欲しい)

だが、不思議に現場に行くと、
みんな、ホテルで用を済ませてから・・GO!

なんでだ!
そして・・むつみさんは、現場に行くと・・

(きゃああ~どうしよう!)
突然の来訪に冷や汗が・・・・。

何度、泣いたか分からない・・。

人間の大腸が、朝5時から7時の間に、
立派にお仕事出来るなら何の苦労もいらないのに・・

その為には、
日の出と共に起きて、暗くなったら眠る・・

絶対・・無理・・か・・

お客様の皆々様、
『只今、席を外しておりまして・・・』

どうぞ・・お許しあれ~

記事一覧