日刊せみなりーBLOG

占い・・

更新日:2012/04/23

異業種交流会で、
『スピリチュアルカウンセラーです』

と言う方に出会った。
『どんなお仕事なんですか?』

『霊媒師です』
と、その方は仰った。

『この仕事もサービス業なんです』
(なあるほど・・・)

会社に帰って、
文章マシーンA子さんに、

『昨日ね、スピリチュアルカウンセラーと言う人にあったよ』
と、早速報告・・。

『あ・●●見たいな仕事ですね』
と、テレビに良く出ているまあるく太った人の事を言ったが・・

私は名前が覚えられない・・。
文章マシーンA子さんは、

『私、信じますよ。
時々、自分の今年はどんな年か、見たりしています。』

私も、この頃、
人には人生の流れみたいなものがあるように感じる。

若い頃は、
『科学的じゃあないと・・』

が、
口癖で占いなんて・・信じなかった。

看護婦だったから、
『病気は気から・・なんてありえない!』

『病気には、原因がある!』
『鍼なんて・・』

西洋医学一辺倒だったが、
自分が身体を壊し、

現在の科学は、
今だ人間の身体を解明していないことを知った。

それから、
20年近く良き鍼灸の先生に出会い、

身体の手入れをしてもらっているが、
占いの類は信じていなかった。

それが、3年ほど前から、
あんりゃ~???

手相・動物占い・姓名判断・誕生日と名前の合体型・・
みんな、同じような結果になり・・

ふうん・・と、
思うようになった。

全面的に、信じるわけではないが、
心に留めることはあってもいいか~

そんなことを考えていたら、
婦人画法に“中国4000年気の流れ”見たいなのが載っていた。

どれどれ・・私の今月は・・
何々(感情的になりやすいので暴言に気をつけよ!)

ぎゃっ!あたっている!
(人間関係にひびが入る?)

わっ!多分・・夫だわ・・
なんてたって・・夫にだけは地が出るから・・

言葉に気をつけよう・・と肝に銘じ、
二十日が過ぎた。

残すところ、10日だ・・
そろそろ、気を使うのにも疲れてきたが・・・

占いのお陰で、
夫婦大喧嘩は・・・・起こっていない。

記事一覧